株式会社NEP      

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【社内通知】カスタマーハラスメント相談窓口(社外相談窓口)設置のお知らせ

お知らせ

2025年9月24日

従業員各位

日頃より業務にご尽力いただきありがとうございます。
当社では、顧客からの暴言・威嚇・過度な要求など、
いわゆる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」から
従業員を守り、安心して働ける職場環境を整えるため、社内相談窓口に加えて、
外部の専門家である社会保険労務士を社外相談窓口として新たに設置しました。
社外相談窓口は、社内で相談しにくい場合や第三者の意見を求めたい場合に、
従業員が直接相談できる仕組みです。

■ 社外相談窓口
ほまれ社労士事務所
担当:小西宏幸(社会保険労務士)
TEL:06-6121-8501
Mail:homaresyaroushi@wkn-sr.com
対応時間:平日(月~金)9:30~17:00 ※祝日及び社労士事務所休業日を除く

■ 相談方法

  • 電話
  • メール

■ 取扱内容

  • 顧客からの暴言・威嚇・過度な要求などのカスハラに関する相談
  • 発生時の対応方法や会社への報告に関する助言
  • 心理的負担の軽減に関する相談
  • その他、安心して働くために必要な事項

■ プライバシー保護
相談内容は本人の同意なく上長・社内相談窓口以外の社員や第三者に伝わることはありません。
安心してご相談ください。
当社は、東京都内事業所に勤務する全従業員を対象に、
引き続きカスタマーハラスメント防止に取り組んでまいります。

社外相談窓口運用ルール


                     

                  令和 7 年 9 月 24 日 株式会社NEP 代表取締役 中北容輔